つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

【Rolc】久々の年末前進捗【忘れてた】

決してわすれてたわけじゃないよ!?!?つばきんです。 いやぁ~もう2017年も終盤ですねぇ!!!!!! クッソ寒い中ひたすらrolcやってたので記事が溜まりに溜まって・・・・ めんdそろそろ更新します( ^ω^ ) www.youtube.com ようやく完成しました^^ r…

【Rolc】久々進捗【変態補助職編】

クッソ多忙(笑)だった つばきんです。 一か月余りぶりの更新ですえ( ^ω^) 久々すぎて、ネタが溜まりにたまtt・・・・・・ なに書こう^q^ ・・・・・・とりあえず最近の進捗をば。 はい。こんなん作ってました。 (足装備は完全見た目です) そういや火…

【rolc】真夏の聖夜の〇夢

いつも何処かしら焼いていってる つばきんです。 久々の更新ですねェ( ^ω^) ここ最近は何かしら忙しくってなかなかrolcに入れませんでしたorz というのも・・・・ www.youtube.com こんなん作ってました^q^ ネタがなさ過ぎてちょっと趣向を凝らして、rolcの…

【rolc】神殿装備(変化球便乗編)

こんばんは。迷宮案内人、マクスつばきんです。 さて。今回はrolcのエンドコンテンツに相当する シールドミッション 関連をネタにしていきたいと思います( ^ω^) 時間と労力、そして賢者タイム ........... ちゃんと苦労に見合った報酬はあります (大嘘) …

【rolc番外編】Big Yajue 選手権大会

暑い・・・・真夏の夜のつばきんです。 そういえば以前、魔宮のカイザー像の消える瞬間を目撃したくて 張り込んでいました^q^ その様子がこちら↓ なんか白くなったとおもったら、消えてました。 おまえフツーに消えるんかい!! もうちょい(飛んでく的な)…

rolc雑記【防具刻銘 効果検証】

夏です。つばきんです。 久しぶりの投稿です。 早速今回のネタから~( ^ω^) はい!完成しまんた^q^ いやぁ~長いもので一か月ですか・・・・。 以前のブログ予告通りで恐ろしい・・・( ・Д・;;;) 称号等は以下になります↓↓ 刻銘の【神授】というMP…

rolc雑記【高打点検証】

夜も遅くから、つばきんです。 今回はちょっとだけ軽めに( ^ω^) 前回の日記の、ダジルラン雷c6スキル ラ イ ト ニ ン グ ロ ア が 本当に 巨人の頭に届くのか??? という意見を頂きましたので、その検証をしてきました^q^ 早い安い美味い 打点高い威力強…

rolc雑記【幻宮宝殿周回の現状&こまごま進捗】

神殿大好き!マクス的な つばきんです。 なんか周りで「周回装備のせてこーぜ^q^」とか 公 開 処 刑 的なマゾいことをしているので、マゾの血とともに今回は便乗していきます( ^ω^) 決してネタがないとかそういうのjya とまあいろいろな装備で石掘り…

rolc雑記【封域周回考察&検証(案)】

環蛇を求めてーーーーー つばきんです。 さーて今回のお題は 「異空を望む封域」 いきたいとおもいます^q^ rolcに復帰して最初に目を疑ったのは EX職服・・・・・だと・・・? でした。 DRG手のステ限界突破や、CRN胴のアベイヤンス時間強化・・・ なにこれ…

rolc雑記【かんたん石集め&こまごまと】

つばきんです。 個人的ビックリしたことを書きます( ^ω^) つい先日、石掘りをしていると・・・・・ (幻宮4F 1F戻り) !?!?!?!?!?!?!?!?!? アイエエエエエエエエエエエエ 秘 技 V M ナンデエエエエエエエエエエ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? どうやら白箱からも、クソ稀…

rolc雑記【ゾディアック短剣考察&こまごまと】

つばきんです。 二年ぶりに好きなアーティストのライブ行ってきたのですが、 一言で言って最の高でした。 ありがとう夏。そして本土の方は梅雨頑張ってください!!!!!!! 【大きく脱線してしまったので、rolcの話を( ^ω^)】 で き ま し た ^q^ とり…

Rolc雑記「ダジルラン王陵 ドM武器作成」

お世話になります。つばきんです。 今日はリンゴシナモン砂糖漬けなるものを作ってみたのですが、 いかんせん見た目がちょいとグロいですねェ~~^ 結論から言うと、甘味最高。 さて、今日は珍しく 一 日 中 rolcしてました。 この前ギルメンさんと幻宮掘り…

近況報告(使用キャラ等々)その2

blogs.yahoo.co.jp たびたびすみません、つばきんです。 前回の投稿に収まりきらなかった使用キャラたちを投稿していきます^q^ 実際は前回紹介した「アレン」「シュナイン」以外はほんとに用途を割り切って作ってしまったので、若干説明が雑になるかもしれま…

近況報告(使用キャラ等々)その1

こんばんは。つばきんです。 いやぁ~最近めっきり暑くなってきて、塩飴を買いに行ったら予想以上に進化しててびっくりしました^q^ タブレット型?のやつを買ったんですが、 これはマジでおかし感覚で喰っちゃいますねェ!!!! 皆さんも高血圧にはご注意…

つばきのぶろぐ【rolc】はじめました

はじめまして、つばきんです。 とりあえずrolcをひたすら綴るだけのブログです。 思えば灯様のゲーム「ruinas」からひたすらやってて そういや何も情報発信してねぇな。 と。 ruinas期:ドルイドの扱いに不満を持ちながらキャロド散策 rol期:シナリオ公開を期…