つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

近況報告(使用キャラ等々)その1

 

こんばんは。つばきんです。

 

 

いやぁ~最近めっきり暑くなってきて、塩飴を買いに行ったら予想以上に進化しててびっくりしました^q^

タブレット型?のやつを買ったんですが、

これはマジでおかし感覚で喰っちゃいますねェ!!!!

皆さんも高血圧にはご注意を( ^ω^)

 

 

 

 

とりあえずRolcに復帰したので、現状報告とキャラ紹介でもサクッと^q^

 

f:id:tsubaki925:20170605193540j:plain

 

 

はい( ^ω^)

私の愛用キャラ「アレン」さんです。

いやぁ~もうruinas時代からの付き合いです^q^

中学生の頃に少ない小遣いをためて、「呪われし血族」導入したのを覚えています。

またそのシナリオも当時では中学生ながら「おぉぉぉぉぁぁぁぁぁ^~~~~」となりました。

roloでは当然のようにこの子から始めて、途中から周りに「物理触らないとかドMかよ」とか言われてましたねェ^^

それでも愛着あったので、最近まではずっとこの子しか使っていませんでした^^

・メインルート

MAG→SOR→WIZ→SPM→MNK

・そうび

武器→ヴァルハラロッド

指輪→(割愛)

胴→WIZシールド

手→MNKシールド

足→WIZシールド

基本、この装備で宝殿と幻宮を回っています( ^ω^)

 

f:id:tsubaki925:20170605194637j:plain

 

そして同じく「呪縛に抗うケツ族」使用可能キャラのシュナイン」さんです( ^ω^)

同じくお世話になってましたが、な ぜ か 今まで触れていなかった人です^q^

とりあえず「そろそろ物理触らんとアカン」的な謎の衝動に駆られて育成した子です。

・メインルート

KNT→GLD→BSK→SAM→MNK

・そうび

右手→ヴァルハラサイス

左手→クラトスサイス

胴→BSKシールド

手→ダークサンタ

足→武神脚甲

まだまだ育成途中&装備ナイーなのでこれからかな。

 

 

 

実際、ほんとに↑のアレンしか使っていなかったので、育成で悲鳴上げたのは内緒の方向で( ^ω^)

 

あと数キャラいますので、続きはその2にて。

ではノシ

 

f:id:tsubaki925:20170605195647j:plain