つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

rolc雑記【ゾディアック短剣考察&こまごまと】

 

つばきんです。

 

 

二年ぶりに好きなアーティストのライブ行ってきたのですが、

一言で言って最の高でした。

ありがとう夏。そして本土の方は梅雨頑張ってください!!!!!!!

f:id:tsubaki925:20170611222405j:plain

 

 

 

 

【大きく脱線してしまったので、rolcの話を( ^ω^)】

f:id:tsubaki925:20170611222831j:plain

f:id:tsubaki925:20170611222902j:plain

 

で き ま し た ^q^

とりあえずはよく使用するレベルである70に配置。

聖祭嵌めるか悩みましたが、補助的な要素が強いので、あえて聖夜に。

(協力:マルルさん)

 

 

そ し て 肝 心 な 確 認 

魔 法 武 器 

かどうかって大事だよね。

f:id:tsubaki925:20170611225916j:plain

(rolc wiki 武器画像集 様から転載)

魔法武器ってこんな感じで、「ライトセイバー」的なビームが出ているものだと思っていたので、最初見たときから半信半疑でした( ~ω~)

そ の 前 に 

魔法武器って通常の武器とは違うん?という方(たぶんみんな俺より知ってる)にご説明を( ^ω^)

・通常の武器と違って、物理攻撃力、魔法攻撃力または物魔攻撃力どちらかの数値の大きいほうのダメージを与える計算になっています。(魔法特化の職からしたら、右手に 虚 属 性 指 輪 嵌めてる感じですテキトー)

 

 

確認方法として、SPMのスキル「マジックエコー」をかけた状態で通常攻撃の際のエフェクトを見て判断したいとおもいます( ^ω^)

 

 

それでは

レッツ!   確☆認!!!

 

f:id:tsubaki925:20170611231112j:plain

 

(  ^ω^)・・・・・・・・

 

魔 法 エ フ ェ ク ト 、 で て ま す ね ェ

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

はい、見た目こそ魔法武器っぽくないですが、きちんと魔法武器でした^q^

これで私は思い残すことはありません^^^(嘘

 

 

そして胸のつっかえもとれたことなので、

いつもの 封 域 環 蛇 と遊んできました^q^

www.youtube.com

 

低PSのお目汚しをすみませんm( ハ ゲ )m

テンション上がりすぎて補助忘れたのは内緒で^q^

 

とりあえず今回もがんばったので、またの更新を期待せず待っててくれるとうれしいです。

 

 

 

では、またーノシ

f:id:tsubaki925:20170611232016j:plain