つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

rolc雑記【封域周回考察&検証(案)】

 

 

環蛇を求めてーーーーー つばきんです。

さーて今回のお題は

 

「異空を望む封域」

 

いきたいとおもいます^q^

 

rolcに復帰して最初に目を疑ったのは

 

EX職服・・・・・だと・・・?

でした。

DRG手のステ限界突破や、CRN胴のアベイヤンス時間強化・・・

なにこれつええ^q^ (VEN?)

 

そしてその中でも特に目引いたのが M N K 職服 でした^q^

 

防具刻銘3番目の「神授」ってなんやねん!?!?!?!?!?!?!?(無知)

 

字面から「天授」の上位互換であるとは思うんですが、効果はいかほどかと・・

 

残念ながら、僕らのwiki先生には載っていませんでした(発狂)

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー神は言った・・・・

     なければ作りなさい、とーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

そんなわけで素材となる 環蛇の印章 を求めて、幻貨ボス

 

「 ウ ロ ボ ロ ス 」

 

を回りまくりました^q^

 

曰く チ〇コ だとか 極太〇ン〇 だとか言われてるみたいですが

 

すごくわかりやすいラスボスですね^q^

何よりモーションがハッキリしていて、落ち着いて行動する余地がある点で

(原点回帰的な意味で)なかなか面白いボスなのかなーと感じました^q^

 

 

 最近は コン〇ッション とかいう升魔法スキルが横行してるらしくいつ調整されてもおかしくない、ということで(私もお世話になりましたが←)

 

 

 物理職でウロボロスを絶対殺すマン

 

をつくってみました。

 

そもそも私自身、物理職を全くと言っていいほど触ってなかったので、

これを機会に物理職デビューを飾りたい

とか思ってませんよ。(断空使いたいだけ)

 

 

まぁ実際.、物理もそろそろ触りたいってことで試験的につくりました。

 

というわけではいどーん。

f:id:tsubaki925:20170621232536j:plain

 

 物理職の装備が全く整っていないので半分舐めプみたいになってます

 

魔獣特化で作っても良かったのですが、あの固いチn・・・・・ウロボロスとの空中戦を考えて、渾身で作ってみました。(個人的にヒットストップ超嫌いでしたので)

左手武器の称号は秘技を使って、チャージを揃えています。

 

 今回使用したキャラ「シュナイン」はチャージが12/18と極端ではありますが、何とか

断空をストレス無く発射♂できる9fまで持っていっています。

 

というわけで恒例のクソ動画も載せておきます。

 

www.youtube.com

 

物理たのすぃ^q^

 ウロボロス周回、楽しんでみてください。

 

 

 

 

 

 

 

そして 忘 れ て い ま し た が 、 今 回 の 肝(検証案) です。↓

 

 

動画の通り周回してようやく環蛇があつまったので、

早速作成しております( ^ω^)

f:id:tsubaki925:20170621234029j:plain

・進捗状況

 

・胴(-50)

・手(-95(完成))

・足(精錬中)

 

 はい、まだまだ巧が溶けます^q^q^q^q^q^q^q^

 

 

ひとまず完成したら、検証がてら長距離マップ(幻宮、宝殿、砦史跡等)

で活用しうるものなのか見極めていきたい所存です( ^ω^)

(順調に行って一か月はかかりそうだなぁ・・・・)


因みに宝殿防具のトワイライト服、重鎧でも検証可能

で  す  が

追加効果も非常に重要(というか単にマゾの血が騒いでるだけ)なので後の楽しみとして取っておきます( ^ω^)

LOR職服…?


 

とにかく、進展があったら改めて投稿します^q^

 

それでは、また~ノシ

f:id:tsubaki925:20170621234813j:plain