つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

rolc雑記【幻宮宝殿周回の現状&こまごま進捗】

 

 

神殿大好き!マクス的な つばきんです。

 

なんか周りで「周回装備のせてこーぜ^q^」とか

 公 開 処 刑 的なマゾいことをしているので、マゾの血とともに今回は便乗していきます( ^ω^)

 

決してネタがないとかそういうのjya

 

 

とまあいろいろな装備で石掘りやシールド掘りをしているわけですが、

僕自身、高難易度を安定して回せるわけじゃないので参考になるか謎です(笑)

 

普段は効率を考えて、幻宮をEASYで(HELLだと死んだり死ななかったりばらつきが激しいので)周回しています。

HELLオンリーで周回する謎のハイヒトもいますが、今回は適当にこなせる装備のっけます^q^

 

f:id:tsubaki925:20170701150858j:plain

とりあえず幻宮周回用の装備です。

 

・防具

f:id:tsubaki925:20170701151253j:plain

f:id:tsubaki925:20170701151322j:plain

f:id:tsubaki925:20170701151344j:plain

 

基本LV70までは、これで行きます。

MNK手の「オーラシフト時ゲージ消費-10%」が強すぎるので、

メンタルフォーカス併用でc6ゲーしたりします。

 

 

 

 

(LV70からステの関係上、防具の称号をちょっと変えています)

f:id:tsubaki925:20170701151659j:plain

かなーり前に作ったWIZ胴です^q^

それ考えたら、匠の氾濫ってコワイですねェ・・・・。

 

 

・武器&指輪

周回の常ですがどうしても効率を考えると、WIZ~MNKの

ラウンドスワール&サンクチュアリ

が最凶過ぎるので、

5 30 50 70 90 に置いている通常シールド(光特化不倒)

は割愛します^q^q^q^q^q^q^q^

(内容全く変わらないので)

 

なので、ボス戦等で使用する武器(指輪)を紹介します。

 

・武器

f:id:tsubaki925:20170701152153j:plain

 

完全にチャージそろえるためだけの武器です本当にry

これをLV70まで頑張って使います( ^ω^)

 

f:id:tsubaki925:20170701152317j:plain

着替え地点の70武器です。

これも完全に補助用です^q^

やっぱり杖が理想ですが、見た目が気に入らないのでずっと短剣を使っています^q^

(でも杖便利なんだよなぁ・・・ほすぃ。←)

 

・指輪

f:id:tsubaki925:20170701152719j:plain

スタート地点~LV30までの友です。

c6はやっぱりTUEE。

風特化でアレン無双するのがこれまたイイですね^q^

f:id:tsubaki925:20170701152933j:plain

LV30~50の友です。

やっぱりコンバッションはTUEE。

ヌルゲーを加速させた大戦犯なので50指輪スルーしてそのまま70まで使うこともしばしばあります・・・・^q^

 

f:id:tsubaki925:20170701155525j:plain

(一応、50~70用の指輪も載せておきます・・・。KUSO称号とスタフロなんてなかったんや・・・・)

 

上記ドラウプニルc6のテンペストもアレンだと腐らないのですこ。

 

f:id:tsubaki925:20170701153208j:plain

LV70~の友です。(90以降は周回の関係上、全くと言っていいほど使いません^q^)

ロアはrolcにて最強。

ジラントとゴライアスは昇天します。

ゼウス雷使えよ・・・・・  

マゾの血が騒いで敢えて宝殿指輪で作りました。

 

ここで気づいたかたもいると思いますが、

この70地点で指輪の称号が不倒→全能にかわるので

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:tsubaki925:20170701153749j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さっき上げたクソ称号の胴が役に立つわけですね( ^ω^)

 

基本的な称号の構成が、

・天恵×2

・全能×2

・不倒

(70以降のみ・天恵・全能×3・不倒)

になります。LV70までは適当な称号でもなんとかなりますが、

やっぱり体感としてLV70以降はステ上限(VICM合計)ぎりぎりまで攻めてあげるのが理想です( ^ω^)

 

 

 

とまあこんな感じで クソPS クソ装備 のまま周回しています^

(もっと他の指輪もありますが、サンクの隆盛&匠の氾濫があったので称号的にも性能的にも見せられません^q^)イシスとかイシスとかイシs

もっとみんなの周回を参考にしたいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

【例の進捗】

今検証&周回装備を作成しています(前回ブログ参照)

f:id:tsubaki925:20170701154837j:plain

MNK胴、できました ^o^

WIKI様に載っていた画像がフェルテス様(♂)だったので、ようじょに着せてみたらなんかエロいことになりました・・・おっぱいやべぇだろ

 

以下詳細な進捗です

・MNK胴-95(完成)

・MNK手-95(完成)

・MNK足-40(製作中)

 

ゴールが見えてきましたね!

はい!

ドMです!

がんばります!!

 

また近々更新します。

それではまた~~ノシ

f:id:tsubaki925:20170701160314j:plain