つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

Rolc雑記「ダジルラン王陵 ドM武器作成」

 

 

お世話になります。つばきんです。

今日はリンゴシナモン砂糖漬けなるものを作ってみたのですが、

いかんせん見た目がちょいとグロいですねェ~~^

結論から言うと、甘味最高。

 

 

 

 

さて、今日は珍しく 一 日 中 rolcしてました。

 

この前ギルメンさんと幻宮掘りしてた時に出土しました

秘術 ALL 短剣。(画像取り忘れましたサーセン^q^)

 

いやぁ私の求めていた称号はこれだよこれ^

若干右手チャージの遅いアレン用に使いたいと思います(  ^ω^)

たぶん活躍はVENあたりでするのかな?今後かんがえよ。

 

 

 

脱線しました^^

とにかく、これをどうにか使えないものか。。。。。

「高レベルに置きたい&エピタフ、帝王短剣(epi←とデザイン似てて嫌)以外」

という選択肢の中から採用されたのは、

 

 

 

ダ ジ ル ラ ン 短 剣     ^^^^^^

 

 

 

はい、砦側の伝説クエストですね^

このチョイスになった理由は多々ありますが、なぜか周りで

ゾディアック短剣 「非」魔法武器説 が流れていました^q^

(見た目が光ってない、物攻と魔攻の差がwiki見るとね・・)その確認も兼ねてと、あとは 

 

見た目がカッコいいから。(rolc wiki様より確認)

 

いやぁ^~毒々しい見た目から魔法武器だなんて想像できませんて(歓喜

港側クエストの帝王シールドも考えたのですが、どうせならマゾいことしよう^^

 

って、マゾの血が騒ぎました。

 

 

 

んで、まず満天集めからのスタートになりました^^;

スタート時点で、

 

・金貨8枚・銀貨21枚・銅貨16枚

 

・・・・・・・・満天の星玉って 各 40 枚 必要なんだ、へぇ~^(絶望)

 

余裕ぶっこいてたらこのザマです^q^

 

f:id:tsubaki925:20170606223302j:plain

↑ダジルラン王陵の主「ナーガラジャ」さん

 

 

そして道中・・・・金貨がでぬぇのなんの。もうヘビ見たくないお( ^ω^)

 

 

結局、全部集まったのは午後21時^q^

 

 

俺、殆ど U M A M I の無い王陵に7時間いたんだぁ~~~(発狂)

 

 

f:id:tsubaki925:20170606222655j:plain

 

てなわけで無事集まりましたので、はいどーん。

 

魔 法 武 器 でした^q^ (ここ大事)

 

でもまだ実際に検証してないので、完成してからダメの入りとか見てみます。

 

 

 

 

 

いやぁ~しっかし、これでもかってぐらいほんとに何も出なくて

裏で灯が確立操作してたんじゃねェか!?!?!?

 

的な妄想までする始末でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しばらく王陵いいや(  ~ω~)

 

 

 

というわけで、今日の報告はここまで!

では、また~ノシ

 

 

 

↓散歩中のケツ族

f:id:tsubaki925:20170606223706j:plain