つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rolc雑記【封域周回考察&検証(案)】

環蛇を求めてーーーーー つばきんです。 さーて今回のお題は 「異空を望む封域」 いきたいとおもいます^q^ rolcに復帰して最初に目を疑ったのは EX職服・・・・・だと・・・? でした。 DRG手のステ限界突破や、CRN胴のアベイヤンス時間強化・・・ なにこれ…

rolc雑記【かんたん石集め&こまごまと】

つばきんです。 個人的ビックリしたことを書きます( ^ω^) つい先日、石掘りをしていると・・・・・ (幻宮4F 1F戻り) !?!?!?!?!?!?!?!?!? アイエエエエエエエエエエエエ 秘 技 V M ナンデエエエエエエエエエエ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? どうやら白箱からも、クソ稀…

rolc雑記【ゾディアック短剣考察&こまごまと】

つばきんです。 二年ぶりに好きなアーティストのライブ行ってきたのですが、 一言で言って最の高でした。 ありがとう夏。そして本土の方は梅雨頑張ってください!!!!!!! 【大きく脱線してしまったので、rolcの話を( ^ω^)】 で き ま し た ^q^ とり…

Rolc雑記「ダジルラン王陵 ドM武器作成」

お世話になります。つばきんです。 今日はリンゴシナモン砂糖漬けなるものを作ってみたのですが、 いかんせん見た目がちょいとグロいですねェ~~^ 結論から言うと、甘味最高。 さて、今日は珍しく 一 日 中 rolcしてました。 この前ギルメンさんと幻宮掘り…

近況報告(使用キャラ等々)その2

blogs.yahoo.co.jp たびたびすみません、つばきんです。 前回の投稿に収まりきらなかった使用キャラたちを投稿していきます^q^ 実際は前回紹介した「アレン」「シュナイン」以外はほんとに用途を割り切って作ってしまったので、若干説明が雑になるかもしれま…

近況報告(使用キャラ等々)その1

こんばんは。つばきんです。 いやぁ~最近めっきり暑くなってきて、塩飴を買いに行ったら予想以上に進化しててびっくりしました^q^ タブレット型?のやつを買ったんですが、 これはマジでおかし感覚で喰っちゃいますねェ!!!! 皆さんも高血圧にはご注意…

つばきのぶろぐ【rolc】はじめました

はじめまして、つばきんです。 とりあえずrolcをひたすら綴るだけのブログです。 思えば灯様のゲーム「ruinas」からひたすらやってて そういや何も情報発信してねぇな。 と。 ruinas期:ドルイドの扱いに不満を持ちながらキャロド散策 rol期:シナリオ公開を期…