つばきん、rolcはじめるってよ。

ここでは「The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE」(rolc)という3DアクションRPGのゲームについて書いていく予定です。魅力はなんといっても低スペック余裕。加えてボリューム満点のやりこみになっててかれこれ10年以上遊んでても飽きない仕様となってます^q^

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【rolc】神殿装備(変化球便乗編)

こんばんは。迷宮案内人、マクスつばきんです。 さて。今回はrolcのエンドコンテンツに相当する シールドミッション 関連をネタにしていきたいと思います( ^ω^) 時間と労力、そして賢者タイム ........... ちゃんと苦労に見合った報酬はあります (大嘘) …

【rolc番外編】Big Yajue 選手権大会

暑い・・・・真夏の夜のつばきんです。 そういえば以前、魔宮のカイザー像の消える瞬間を目撃したくて 張り込んでいました^q^ その様子がこちら↓ なんか白くなったとおもったら、消えてました。 おまえフツーに消えるんかい!! もうちょい(飛んでく的な)…

rolc雑記【防具刻銘 効果検証】

夏です。つばきんです。 久しぶりの投稿です。 早速今回のネタから~( ^ω^) はい!完成しまんた^q^ いやぁ~長いもので一か月ですか・・・・。 以前のブログ予告通りで恐ろしい・・・( ・Д・;;;) 称号等は以下になります↓↓ 刻銘の【神授】というMP…

rolc雑記【高打点検証】

夜も遅くから、つばきんです。 今回はちょっとだけ軽めに( ^ω^) 前回の日記の、ダジルラン雷c6スキル ラ イ ト ニ ン グ ロ ア が 本当に 巨人の頭に届くのか??? という意見を頂きましたので、その検証をしてきました^q^ 早い安い美味い 打点高い威力強…

rolc雑記【幻宮宝殿周回の現状&こまごま進捗】

神殿大好き!マクス的な つばきんです。 なんか周りで「周回装備のせてこーぜ^q^」とか 公 開 処 刑 的なマゾいことをしているので、マゾの血とともに今回は便乗していきます( ^ω^) 決してネタがないとかそういうのjya とまあいろいろな装備で石掘り…